渋谷の脱毛サロン事情と私の通うサロンについて

どうも美奈子です。前回の先輩の話、今になって見返してみたら結構生々しい本音を書いちゃったなぁって感じです。まあ、このブログは知ってる人に見られるわけではないので大丈夫なんですけどね。

今日は渋谷の脱毛サロン事情と私の通う脱毛サロンについて簡単に紹介しますね。渋谷で働いているだけあって、渋谷の色々なサロンを日々目にするのですが、渋谷はターミナル駅で電車だけでもJRが山手線、埼京線、湘南新宿ライン、メトロの副都心線と半蔵門線と銀座線、東急の田園都市線と東横線、京王の井の頭線ととにかくたくさんの鉄道が来ているので、当然サロンの数もかなり多いです。

ミュゼやTBC、ジェイエステティックみたいな大手はもちろん、小さなエステサロンまで合わせたら恐ろしい数になると思います。試しに「脱毛 渋谷」で検索してみれば、本当にたくさんの脱毛サロンが出てくるので(笑)多分、各線のどの出口からでも行きやすいサロンがあるので、乗り換えや定期範囲内の人は自分の使う路線や出口の近くで探してみればいいと思います。

で、私の通うサロンに関してなんですが、私は最近できた全身脱毛専門サロン「コロリー」ってところに通ってます。渋谷には2店舗あるのですが、私は職場に近い渋谷公園通り店に行ってます。タワーレコードの近くですね。渋谷はとにかくたくさんのサロンがあるのでぜひしっかり調べてお気に入りの店を見つけてください!

渋谷で先輩とショッピング&ランチ

どうも、美奈子です。この前の休日、職場の先輩(女子)と渋谷でショッピングとランチしてきました。

その先輩、最近彼氏と別れたらしくて、その話を聞いて欲しいということで誘われました。その先輩は、彼氏とは2年近くも関係が続いていたらしいのですが、ほんのちょっとしたことが原因で別れたそうなんです。なんとそれが「ムダ毛」。先輩の彼氏はかなり女性のムダ毛に厳しいタイプの人らしくて、先輩は自己処理をそれほどしっかりしていなかったらしくてそれで口論して別れたらしいです。先輩は「ムダ毛ごときでどうこういってくる男とかマジで最悪!もう一生あんな奴とは付き合わない!」ってブチギレてました。ランチは食べ放題だったんですけど、超やけ食いしてましたね(笑)

ショッピングでも普段は手を出さないようなちょっと高めのものに手をつけてました。ああ、先輩荒れてるなぁ。そんな先輩に同情しつつ、でもやっぱり男子はムダ毛を気にする現実があるんだよなぁってちょっと現実的なことも考えてしまいました。そして、やっぱり脱毛してよかったって思います。

確かに見た目ばかりの男子も駄目だけど、見た目は大事。女子のムダ毛処理はもはや脱毛が半数らしいですし。先輩には申し訳ないけど、先輩のようにムダ毛が原因でいい男を逃さないようにきおつけようと思います。

暑くなってくる、肌が気になる

お久しぶりです。美奈子です。最近は暑くなってきてお店の商品も少しづつ春夏ものにシフトしてきています。暑くなってくると、肌の露出が多くなるファッションになってくるわけですが、そうなると気になるのが日焼け。

女子なら誰もが思ったことがあると思うんですけど、日焼け止めって毎回塗るの面倒くさいですよね~女子は外に出るときはただでさえやることが多いのに、それに日焼け止めを塗るという面倒が加わるのは嫌です。なんかこう、お風呂に入るときにシャワーみたいに浴びられる日焼け止めとか無いんですかね(笑)

あと、肌の露出が多くなると怖いのが毛の処理…長袖長ズボンだと大抵の部分を隠せるからいいんですけど、服が薄く短くなるにつれて見られる場所が増えてきちゃうんですよね。そういえば前回話した脱毛ですけど、実はまだ脱毛サロン行けてないんです。始めは渋谷の自分の自宅の近くでいいかなって思ったんですけど、ネットで調べてみたら本当にたくさんの種類のサロンがあってそれぞれのところでプランとかやり方がちょっとずつ違うのでどこがいいんだろうってかなり迷ってます。

高い買い物なので、しっかりと検討してから決めたいです。そういえばこの前、田舎の両親が渋谷に遊びに来て、ハチ公からすぐのところにある某カフェで軽く話しました。その時に脱毛をしようか悩んでいることを両親に言ってみたのですが、脱毛なんて怖いからやめてって言われちゃいました(笑)まあ、両親からすれば脱毛なんて未知の世界ですからね。私はやる気満々ですけど。それではまた!

渋谷の美奈子、ブログ書きます!

はじめまして、美奈子っていいます。渋谷区に住んでいる25歳のフリーターです。アパレルショップの店員やってます。

同じ職場の友達が、日記感覚でブログ書くの楽しいよっていうので私も始めてみました。下手くそな文章かもしれないですけどよろしくです。

渋谷に住んでいるのですが、もともとは東北の田舎出身なので、初めて渋谷に来たときは、テレビでしか見たことの無い渋谷のスクランブル交差点とかハチ公の像とか、もう全部が初体験で刺激に満ち溢れてました(笑)今じゃ毎日スクランブル交差点を渡っているし、友達との待ち合わせもハチ公とかモヤイ像とかで、もう渋谷に慣れきってしまいましたねー。地元から友達が遊びに来るときがあるのですが、そのたびに私が案内係になっています(笑)

この前も地元の友達が渋谷に遊びに来たので、一緒に飲みに行ったのですが、その時驚きの事実が発覚したんです。なんと、その友達が彼氏が出来たっていうんです!その友達とはどっちが先に彼氏できるかな~みたいな話をしていてたので、正直悔しかったです( ;∀;)

ただ、その友達、ダイエットしたり脱毛したり色々と自分磨きしていたんですよね~。努力は実るってやつなのかな。私も負けてはいられない!まずは、近くに脱毛サロンがあるのでそこにいってお肌ツルツルにしてこようと思います!それではまた書きまーす。