暑くなってくる、肌が気になる

お久しぶりです。美奈子です。最近は暑くなってきてお店の商品も少しづつ春夏ものにシフトしてきています。暑くなってくると、肌の露出が多くなるファッションになってくるわけですが、そうなると気になるのが日焼け。

女子なら誰もが思ったことがあると思うんですけど、日焼け止めって毎回塗るの面倒くさいですよね~女子は外に出るときはただでさえやることが多いのに、それに日焼け止めを塗るという面倒が加わるのは嫌です。なんかこう、お風呂に入るときにシャワーみたいに浴びられる日焼け止めとか無いんですかね(笑)

あと、肌の露出が多くなると怖いのが毛の処理…長袖長ズボンだと大抵の部分を隠せるからいいんですけど、服が薄く短くなるにつれて見られる場所が増えてきちゃうんですよね。そういえば前回話した脱毛ですけど、実はまだ脱毛サロン行けてないんです。始めは渋谷の自分の自宅の近くでいいかなって思ったんですけど、ネットで調べてみたら本当にたくさんの種類のサロンがあってそれぞれのところでプランとかやり方がちょっとずつ違うのでどこがいいんだろうってかなり迷ってます。

高い買い物なので、しっかりと検討してから決めたいです。そういえばこの前、田舎の両親が渋谷に遊びに来て、ハチ公からすぐのところにある某カフェで軽く話しました。その時に脱毛をしようか悩んでいることを両親に言ってみたのですが、脱毛なんて怖いからやめてって言われちゃいました(笑)まあ、両親からすれば脱毛なんて未知の世界ですからね。私はやる気満々ですけど。それではまた!